い、いてぇーーーー!!!!

マンモグラフィ&子宮がん検診

40になりましたので、偶数の年齢。。

市の無料検診が受けれる年。。

後ででええかと放置してたから、こんなギリギリの日程になった。我ながら、いつもだらしない💦

ほんまは、大腸がんと胃の検査もしたかったけど、なぜかビビリが発動したから今回は見送り。。つぎこそは。。

いつも子宮がん検診は、とある病院に行ってたんやけど、先生が雑すぎて大人やのに、いつも声が出るぐらい、痛い。。それがほんまに嫌やったから、いつも健康診断を受けている施設へ。。

平日の夕方やったけど、中々の混み具合。

仲間たくさん。

心強い。

知らんけど笑

さて、マンモグラフィは3年前ぐらいにピンクリボンの検診車以来かな?

ドキドキ。。

まー痛いけど、そんな泣くほどではないかなって記憶。。

用意が終わり、いざマンモグラフィ。。

検査技師の人、せかせかとしてはって結構、強引。。マンモグラフィて高さ合わせへんのかな?少し高い気がしたけどそのまま。強引に腕引っ張られて、機械に脇をのせる。

イ、イテェーーー!!!

機械の角に脇をギュッとするから涙出るぐらい痛い。痛がってる間にどんどん強引に挟まれて、胸もイテェーーー!!!!胸の上らへん真っ赤っか。

え?こんなにも痛かったっけの連続で4枚体制を変えて撮影して。。息がしづらいぐらい痛かった。。

ほんまに痛すぎて2度としたくないぐらい😢

ほんまにこんなに痛いんかね?

と打ちひしがれてるうちに。

 

あれよあれよと、次は子宮がん検診。

これまた、イ、イテェーーー!!!!

あれ?もしかして、この施設、数こなすから雑なんかな?と思えてきた。。

2年後は違う施設にしようと誓ったのであった。。

それにしても、検査でなんでこんな痛い思いしなあかんねん!

腹立ってきた笑

 

今日はぐったり疲れた。。

夜ご飯は海老天丼卵とじ。。

うますぎる。それで機嫌が少し治った!

2年後が、憂鬱。。

って早すぎ。。